かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)夏編 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から少しスッキリしない雲行きだったんですが、午前中から丹波篠山に出掛けましたよ。

篠山での用事は昼過ぎまでに片付けて、国道372号線(デカンショ街道)で亀岡に向かいました。

今日は今年初めての穴太寺参拝の為に亀岡に向かったんですが、国道から少し入った場所に薭田野神社があるんですが鎮守の森の緑が綺麗でした。

穴太寺さんには無事に参拝できて帰りも薭田野神社の前を通ったんですが、1枚目の写真の南参道の立派な大鳥居を国道から望むことができました。

では、今夜も薭田野神社の夏の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman