かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41711 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に引き続いて八尾駐屯地で撮影した陸上自衛隊のUH1-Hヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。

今夜の機体は昨夜と同じ41711号機です。

133機就役したUH1-Hヘリコプターの111番目の機体です。

八尾駐屯地には中部方面ヘリコプター隊と第3師団所属の第3ヘリコプター隊が駐屯しているんですが、中部方面隊所属の中部方面ヘリコプター隊には第1ヘリコプター隊と第2ヘリコプター隊の2部隊編成になっています。

写真の41711号機の機体にはMHと表示があるので中部方面ヘリコプター隊の所属機だとわかります。

そして、スキッドの先端部に白のマーキングがしてあるので第1ヘリコプター隊の所属機だとわかります。

話は変わりますが、今日は日曜日だったんですが昼過ぎに我が家の上空をUH1-Jヘリコプターが単機で西に向かって飛行していきましたよ。

ベルのヘリコプターの音はドコドコと響く音なんですが、我が家の周りは四方とも山なので山に爆音が響いて家の中にいてもスグにわかります。




(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード

タムロン AF70~300ミリ F4~5.6

2011年5月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman