かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part7 三輪成願稲荷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨日に続いて奈良県桜井市大神神社の風景をお届けしますね。

今夜紹介するのは、末社の三輪成願稲荷社の風景です。

正面参道の手水舎まで進んで山辺の道を右手にとると拝殿南側の小さい方の手水舎に出てくるんですが、目の前に天皇社の鳥居が見えてきます。

天皇社は小さな丘の上にあって階段を登っていくんですが、鳥居のところから山辺の道を少し進むと右手に三輪成願稲荷があります。

小さな社ですが、ここではじっくりとお願いできますよ。

ここは境内からは少し離れているので、参拝される方も観光の方は少ないです。

私は、ここに参拝するために三輪さまに参拝しているような感じです。ここと天皇社と若宮さまだけは、観光の方がほとんどいないので真剣に参拝できますよ。人が多い場所で真剣に参拝していたら観光の邪魔になりますからね。

神社の邪魔にならないように、気を付けて参拝しています。

これも、神様へのご挨拶は日々自宅の三輪さまの神棚にしているからなんですけどね。

では、今夜も大神神社の風景を楽しんでくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman