かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

液晶モニター

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今日の大阪は、日差しはあったものの寒い1日でした。

さて、報告が遅れましたが先日パソコンの液晶モニターを尼崎に住む鉄道博士の友人からもらいました。

会社で使用していたパソコンのモニターですが、本体を入れ替えするのにモニターも交換になるので許可を得て貰ってきた物です。

私のノートパソコンが、いつ壊れるかわからないという話を普段からしているので、モニターだけでも先にあげるわと言うことで無料で譲ってくれました。

モニターさえあったら、本体はキットを買ってきて自作したら安く作れますからね。パソコンは、自分で作った方が好みの仕様に作れて面白いです。

私の場合は、画像を扱うのでメモリーを大きくしておかないと作業スピードが遅くなってしまいます。CPUは、今の物なら十分なスピードがあると思いますし。

で、液晶モニターが来たのでノートパソコンに接続して大いに助かっています。私のノートパソコンは今は無きソーテック製ですが、本体の処理能力以上に液晶が暗くて見にくく写真を扱うのが大変でした。なにせ、ピントや色調がはっきり確認できないんですからね。

それで、液晶モニターを繋いでみたら別世界のように画像が明るくくっきり見えます。それで、最近は撮影してきても画像を処理しやすくなってるので、笠形山人写真館が本格的に開館してるんですね。

それで、鉄道に関しても色々と取り上げて紹介していきたいので、鉄道写真の練習も兼ねて近鉄の記事を始めたんです。

私の写真記事は、難しい芸術性や鉄道趣味に特化するものではないので気軽にコメントしてくださいね。

写真をアップする事で、今日も無事に生きてるよ~って言うご挨拶ですからね。

朝の笠形山人写真館は、朝のおはようございます代わりですからね。

皆さん、今日も笠形山人は生きとるなあって思っててくださいね。