かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(稲荷社)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、昨夜に引き続いて京都府亀岡市千歳町にある丹波国の一宮、出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。

今夜紹介するのは、上の社から少し下った場所に鎮座する稲荷社のお姿です。

小さなお社ですが、気持ち良い緑に囲まれて赤い鳥居が綺麗ですよ。出雲大神宮の摂社・末社は、どのお社も大切にお手入れされていて参拝するにも心地よいです。

では、皆さんも機会があれば出雲大神宮に参拝してみてくださいね。。。






(写真) ニコンD3100

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影