かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

ぐるぐる回る

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

今日は、届け物と受け取る物があったのでJR尼崎まで行ってきました。

本当なら、頑張ってバイクで北播まで走るんですが、今年の寒さは厳しいので断念して尼崎で落ち合う事にしました。三田を抜けて裏道を最短距離で走っても片道100キロあるので、行きは大丈夫でも帰り道が苦しいんですよ。スクーターは、車みたいに停めて休憩できませんからね。一気に3時間半は最低走らないといけませんからね。

でも、超貧乏生活なので、西宮北道路の片道30円の有料道路代とガソリン代をあわせても6~700円で済むスクーターはありがたいです。

で、今日の届け物のメインは三輪鈴です。写真が三輪鈴なんですね。三輪さまで授与していただける鈴です。可愛いでしょ。

邪気を払うのに私は使っています。

以前から使ってる鈴がパワーダウンしてるみたいやと言うので先日三輪さまで新しい三輪鈴を授与していただいてきてたんですね。

それと交換に、こちらに住む身内への届け物を受け取ってきました。

で、交換は簡単な事なんですが、JR尼崎駅前にあるココエって言うショピングモールで12時から6時ころまでウロウロ見て回ってました。(冬物バーゲンの甘い誘惑やら見る店が多いですからね)

それで、3時前ころから、目がぐるぐる回って失神しそうになります。少し収まったと思ってると、ぐる~んぐる~んと目が回ってフラフラ~となってしまいました。

合計7~8回も倒れそうになりましたよ。(そら、6時間も買い物してたら普通の人でも疲れますよね)

本当に、今日は目が回った1日でした。でも、無事に安全運転で帰ってきましたからね。

きっと、スクーターで1時間以上走って尼崎まで行ってるので着いた時点で疲れてたんやと思います。

皆さんも、寒い時期は予想以上に身体も疲れてると思うので気を付けてくださいね。