かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

現在の服薬量は一日に20.5錠です!

イメージ 1


皆さん、こんばんは。。。

今日は心臓の診察日だったんですが、今回は心臓の数値が良かってひと安心でした。長らく病気の記事はアップしていなかったんですが、最近の薬の量は一日に20.5錠プラス心臓の血管を広げる貼り薬1枚で安定しています。

とはいっても、朝に飲むのが18.5錠なんですが、普通の人から見たら異常な量ですけどね。

去年は息ができなくなって一度緊急入院したんですが、集中治療室の看護師さんがこんなに大量の薬を飲んでる患者は初めて見たって驚いていたぐらいです。

本当に完全に一度死んで、心臓も腎臓も長時間停止しているので最低限の機能しか残っていませんからね。薬に助けてもらって辛うじて生きてる状態です。

それに、アンカロンという劇薬の副作用で甲状腺も異常なので、チラージンという薬も服用しているので薬が別の薬を呼ぶ状態ですよ。

まず、1枚目の写真が朝に飲む薬です。

イメージ 2


夜には、アーチストを2錠飲むだけなので楽ですよ。

イメージ 3


そして、寝る前に背中に貼り薬を貼ってねるようにしています。

5月以降には腎臓癌の部分摘出手術もしないといけませんからね。手術方法が変更になって、ロボット支援下手術になったので心臓の負担は減っただけ少し安心です。

病気になると何かと大変ですからね。皆さんも、他人事だと思わずに病気にならないように気を付けて過ごしてくださいね。。。