かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

腹が立ったら何をしてもいいんでしょうか。

皆さん、こんばんは。。。
 
ちょっと収まりましたが、本当に夜中に迷惑な話です。
 
先日、政治活動に参加するように強要されたのでハッキリ断ったんですが、それが気に入らなかったんでしょうね。
 
原発など立派な事を唱えている弱者の味方を標榜する政党なんですが、身体障害者の私に無理な活動をさせようとするので断ったらこの有様です。
 
心臓障害で身体障害3級の人間が、この炎天下に歩き回ってお年寄りにアンケートをとりに回るのは土台無理な話やと思います。
 
ただの3級ならスグに死なないでしょうが、私の場合は4時間も心肺停止しているので手帳上は3級ですが実際には1級をもらえる悪さです。
 
人工弁を入れるかペースメーカーをいれたら即1級なんですけどね。
 
暑いとこにいるだけで意識が薄らいで目の前が真っ白になるのに、50軒100軒の家を回ってお元気ですかって聞きに回らないといけないんですからね。
 
立派なことやからと言われても、倒れるだけなら我慢しますが無理すると心臓の発作が起きる危険性が高いですからね。
 
なので、党費も取られて身体を壊すのが目に見えている党員としての活動をする人間はいないと思います。
 
今まで、福祉活動に最大限協力して頑張ってきたんですが、すればするほどもっとしろですからね。
 
それも呆れるんですが、挙句の果てに「したのは、あなたが勝手にしたことで無理したあなたが悪い」っていうんですからね。
 
だから、「しない」ていったら仕返しです。
 
事情をシッカリ時間をかけて話ても、知らなかった忘れた聞いてなかったて言うんですからね。
 
自分たちの思い通りにならないと虐めが始まるんですね。
 
本当に、恐ろしい世の中ですね。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。