かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-14から1日間の記事一覧

河内神社風景(誉田八幡宮)最終回

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景の最終回です。 境内にある手水舎の風景です。 誉田八幡宮の風景は最終回ですが、今年は色々と撮影に行ってきて紹介していきたいと思ってますので待っててくださいね。 (写真)ニコ…

河内の野鳥写真館(はくせきれい)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、今年の冬に八尾市で撮影した野鳥の姿をお届けしますね。 耕したばかりの畑地で餌を探す冬羽のはくせきれいです。 もし、種類が違ってたらこめんなさいね。 せきれいの仲間は、尻尾を上下に振る姿が可愛いですよ。 (写真)…

近鉄大阪線写真館(12245編成)

皆さん、こんばんは。。。 今夜紹介する近鉄大阪線の車両は、12200系4連の12245編成です。 反対方向の車両を撮影していてスッとやってきたので、見返り美人になってしまいました。ただし、車両の様子だけはわかると思いますので許してくださいね…

近鉄南大阪線写真館(26102編成)さくらライナー

皆さん、こんばんは。。。 今夜お届けする近鉄南大阪線の車両は、26000系さくらライナーです。 2本あるうちの先にリニューアルした第2編成の26102編成です。 吉野行き特急として走る姿ですから、先頭が26102になります。 4枚目の写真が2…

大神神社写真館(2/14)

皆さん、こんにちは。 昨日の昼頃から降りだした雨がまだ降っている大阪です。 少し寒さはましですけどね。 今日も気を付けて過ごしたいですね。 では、今日は三輪さまの拝殿のまわりの風景をお届けしますね。 (写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモー…