かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-12から1日間の記事一覧

河内神社風景(誉田八幡宮)その15

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届けしたいと思います。 誉田八幡宮は応仁天皇をお祀りしているんですが、応仁天皇陵と隣接しているんですね。 神社と古墳は橋で結ばれているんですが、その放生橋の風景をお届け…

近鉄南大阪線写真館(6433編成)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、久しぶりに近鉄南大阪線を走る列車の姿をお届けしたいと思います 今まで南大阪線で未撮影だった10数編成のうちの一つだった6432系6433編成です。 停車している駅は、駒ヶ谷です。 ワンマンなので、運転手さんが…

河内の野鳥写真館(バン)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、今月に大阪府羽曳野市の池で撮影した野鳥の姿をお届けしたいと思います。 赤い嘴が特徴的なので、図鑑で見てみたら”バン”が一番近い感じがしました。 野鳥は詳しくないので、間違ってたらごめんなさいね。 では・・・ (写…

八尾駐屯地写真館・UH-1J(41914)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の9月に撮影した大水害の復旧支援から帰還してきたUH-1Jヘリコプターの姿をお届けしたいとおもいます。 部隊章から、第2ヘリコプター隊の所属機と思われますので奈良県方面に出動していたと思います。 この時の…

大神神社写真館(2/12)

皆さん、おはようございます。 今朝も晴れている大阪ですが、昨日よりかは冷え込みがきついように感じます。 でも、野外で身体を動かすにはいいかもしれませんね。 三輪成願稲荷から狭井神社、久延彦神社、若宮さままで全部参拝すると1時間は歩かないとい…