かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-11から1日間の記事一覧

風神を訪ねて(龍田大社)その10

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、信貴山の山上にある朝護孫子寺の風景を紹介したので、信貴山の麓にある龍田大社の拝殿の風景もお届けしたいと思います。 パッと見たらそんなに立派に見えないんですが、近寄って見たらさすがに格式のある立派な諸殿です。 …

信貴山・朝護孫子寺の風景(その13)

皆さん、こんばんは。 今夜は、奈良県三郷町の信貴山にある朝護孫子寺の境内の風景をお届けしたいと思います。 朝護孫子寺は、修験の寺の一面もありますが信貴山の山を巧みに利用して諸仏をお祀りしています。 そこには、神木の榧(かや)の木もお祀りしてい…

近鉄大阪線写真館(5813編成)LCカー・ゆふらラッピング

皆さん、こんばんは。。。 今夜も近鉄大阪線を走る車両の姿を紹介したいと思いますが、今夜は5813編成の姿をお届けします。 高安車庫所属の5800系LCカー6連は、5811編成と5813編成の2本ありますよ。 そして、上本町ゆふらの開業にあわせ…

大神神社写真館(2/11)

皆さん、おはようございます。 今朝は、よく晴れて気持ち良い大阪ですよ。 風が吹かなかったら暖かく感じるくらいです。 風もほとんど吹いてないので、本当に穏やかな土曜日になってくれましたね。こんな日は、外の空気が気持ち良いですよ。 では、今朝も三…