かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-01から1日間の記事一覧

信貴山・朝護孫子寺の風景(その8)

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、奈良県三郷町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届けしたいと思います。 毘沙門天さまをお祀りする朝護孫子寺ですが、本堂の風景を今夜はお届けしますね。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画…

河内神社風景(誉田八幡宮)その11

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、昨夜に引き続いて大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届けしたいと思います。 今夜は、拝殿の周りの風景ですよ。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50ミリ…

八尾駐屯地写真館(多用途ヘリ・UH-1J詳細)その1

皆さん、こんばんは。 今夜は、昨年の10月の八尾駐屯地・基地祭で撮影したUH-1Jヘリコプターの写真をお届けしたいと思います。 この機体は、中部方面ヘリコプター隊・第1ヘリコプター隊の41878ですが、普段遠目に撮影しているだけではわからない…

府警航空隊写真館(せんなり)JA9774

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年4月に撮影した大阪府警航空隊の”せんなり”の姿をお届けしたいと思います。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 70~300ミリ F4~5.6 2011年4月撮影

大神神社写真館(2/1)

皆さん、こんにちは。 今日から2月に入りましたね。 今日は、朝にはザーっと雨が降った大阪ですが、昼頃にはやんでくれました。 でも、時折パラパラしますし寒い一日になっています。 2月は本格的に寒い月ですから、皆さんも体調を崩さないように気を付け…