かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-31から1日間の記事一覧

八尾空港写真館(JA010Y)YTV

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港で活躍するヘリコプターの写真もお届けしたいと思いますよ。 今夜登場するのは、よみうりテレビの報道用ヘリコプターのベル430です。 よみうりテレビは、大阪では10チャンネルなので機体番号がJA010Yな…

河内神社風景(誉田八幡宮)その10

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をおとどけしたいと思います。 広い境内には、いくつかの末社が祀られています。 今夜は、そのうちの姫待稲荷社の風景をお届けしますよ。 赤い鳥居と社殿が綺麗ですね。 では・・・ (…

晩秋の河内平野を望んで。。。その5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の11月に撮影した大阪平野の遠望をお届けしたいと思います。 ちょうど、南河内の二上山の麓から堺から神戸にかけての方向を撮影した風景です。 右手・遠方に見えている山並みは、六甲の山並みですよ。 では・・・ 意…

祖父江・善光寺の風景(尾張)その3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の11月に西尾張の祖父江・善光寺に立ち寄った時に撮影した風景をお届けしますね。 今回で、祖父江・善光寺の風景は最終回です。 ゆったりとした空気が流れている祖父江・善光寺でしたよ。 2・3枚目のの写真には、…

大神神社写真館(1/31)

皆さん、こんにちは。 今日もよく晴れている大阪ですが、早いもので1月も今日で終わりです。 そして、今週の金曜日は節分ですからね。 三輪さまでも、節分厄除大祭が執り行われますからね。 きっと、大勢の参拝者で三輪さまも賑やかなことやと思います。 で…