かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-23から1日間の記事一覧

八尾空港写真館(JA9745)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、最後に八尾空港で撮影したヘリコプターの写真もアップしておきますね。 中日本航空さんのJA9745の登場です。 この機体は、ベル206Bという機体ですね。。。 真上を通過する瞬間から撮影を始めているので、だんだ…

伊勢国一之宮・椿大神社を訪ねて(その12)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、伊勢国の一の宮の椿大神社の風景の続きをお届けしたいと思います。 朱色も鮮やかな、別宮の椿岸神社の風景です。 女神であるアメノウズメの命を祀る神社らしいですね。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファイ…

八尾駐屯地写真館(観測ヘリ・OH-6D詳細)その3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の八尾駐屯地・基地祭で撮影した観測ヘリコプター・OH-6Dの写真の続きをお届けしたいと思います。 小型の機体ですが、細かい部分の造りを観察してみてくださいね。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&フ…

祖父江・善光寺の風景(尾張)その2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、西尾張の祖父江にある善光寺東海別院の風景の続きをお届けしますね。 本当に立派な建物で、びっくりしましたよ。 お堂の中には戒壇巡りもあったんですが、入り損ねてしまいました。 今度訪れたら、入ってみたいと思います…

大神神社写真館(1/23)

皆さん、こんにちは。 今朝は道が濡れていたので夜中に雨が降った様子のある大阪ですが、昼間は晴れて良い天気になっています。 ただ、風が時折強く吹いて寒く感じられます。 では、遅くなりましたが今日も三輪さまの緑いっばいの風景をお届けしますね。 (写…