かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-17から1日間の記事一覧

八尾空港写真館(JA02EP)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港で活躍する民間機の姿もお届けしますよ。 信貴山方向からランウェイ27に降りてくるJA02EPの姿です。 この機体は、ビーチクラフトB300という機体のようですが、双発機は速度が速いので油断してると撮影…

信貴山・朝護孫子寺の風景(その2)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、奈良県三郷町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届けしますよ。 3枚目の写真に多聞天とありますが、多聞天とは毘沙門天の事ですね。 毘沙門天は朝護孫子寺の本尊ですが、いつも仏の説かれる事を一心に聞かれる神なので多…

八尾駐屯地写真館(戦闘ヘリ・アパッチ詳細)最終回

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨年の八尾駐屯地基地祭で撮影した戦闘ヘリコプター・アパッチの詳細写真の最終回です。 前周りの写真ですが、暗視装置と照準器が特徴的です。 高度にコンピュータ化されたヘリですから、操縦するにも高度な知識と訓練が必…

大神神社写真館(1/17)

皆さん、おはようございます。 今朝は、良く晴れ渡って気持ち良い朝になっている大阪です。 朝一番の冷え込みは強かったように感じますが、昼からは温かくなってくれそうです。 こんな日は、特に気持ち良く過ごしたいですね。 では、今朝も三輪さまの参道の…