かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-14から1日間の記事一覧

八尾駐屯地写真館(戦闘ヘリ・アパッチ詳細)その5

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、昨年の八尾駐屯地・基地祭で撮影した戦闘ヘリコプター・アパッチの詳細写真をお届けしますよ。 今夜は、後方から右側面にかけての写真です。 機体じゅうに、各装置の整備用の蓋がありますが書いてある説明を見てると興味が…

府警航空隊写真館(つばさ)JA6171

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、久しぶりに八尾空港で活躍する大阪府警航空隊のヘリコプターの姿もお届けしますね。 大阪府警航空隊には6機のヘリコプターがありますが、つばさはベル206L-4(ロングレンジャー4)って機体です。 では、格納庫から…

風神を訪ねて(龍田大社)その5

皆さん、今夜は奈良県三郷町にある古社である龍田大社の風景をお届けしていますが、肝心な神社の顔でもある鳥居のある風景もお届けしますね。 赤い鳥居が印象的ですが、官幣大社と誇らしげにそびえる石碑も龍田大社の歴史を感じさせますね。 では・・・ (写…

風神を訪ねて(龍田大社)その4

さて、続けて境内の緑の風景をお届けしますよ。 今年のお正月も、多くの方が初詣にみえられたと思います。 普段は、静かな佇まいを見せてくれる龍田大社です。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50…

風神を訪ねて(龍田大社)その3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、久しぶりに奈良県三郷町にある龍田大社の緑の風景をお届けしたいと思います。 龍田大社は、大和川が奈良県から大阪府に入る少し手前にあって信貴山の麓にある由緒ある古社なんですよ。 古来より、朝廷が農耕の祀りを行って…

大神神社写真館(1/14)

皆さん、おはようございます。 今朝は、曇り空で薄雲が広がっている大阪です。 冷え込みは少しマシな感じですが、太陽がポカポカ照ってくれてないと寒く感じてしまいますね。 明日は、三輪さまでも神符焼上祭(大とんど)があるので、気持ち良く晴れ渡ってほし…