かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2011-12-15から1日間の記事一覧

河内神社風景(誉田八幡宮)その1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は最後に大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮で撮影した風景をお届けしたいと思います。 では・・・ 誉田八幡宮は、応仁天皇陵の南側に隣接してあります。 応仁天皇を祀る神社なんですが、日本最古の八幡宮といわれています。 そし…

風神を訪ねて(龍田大社)その2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は会議が早く終わって帰ってきたので、昨夜に続いて奈良の龍田大社で撮影した風景をお届けしたいと思います。 では・・・ 龍田大社は、農業の恵みには欠かせない天候を司る神社ですからね。 境内には、色々な木々が枝を伸ばし…

府警航空隊写真館(せんなり)JA9774・夕空の帰還

皆さん、こんばんは。。。 今夜は会議があるので、もう少ししたら出掛けないといけないので、もう1機だけ姿をお届けしておきますね。 では・・・ 定時のパトロールを終えて帰還してきた、大阪府警航空隊のせんなりの姿でしたよ。。。 (写真) ニコンD20…

八尾空港写真館(JA201H)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、久しぶりに八尾空港で撮影した飛行機の姿をお届けしたいと思います。 では・・・ この機体は、ビーチクラフトG58という機体やと思いますが、さすがに双発機は迫力があって格好いいですね。 また、画像処理ができた順に…

大神神社写真館(12/15)

皆さん、こんにちは。 今日は晴れていますが、昨日や一昨日よりは少し寒い感じのする大阪です。 そして気が付いてみるとあと10日ほどでクリスマスですよ。 この時期は、どんどん時間が過ぎてゆく気がしますね。 それでは、今日も三輪さまの参道の風景をお…